top of page

BIG FIVE での施術終了

13日の予約をもって5ヶ月と13日の期間施術所スペースをお貸し頂いたBIG FIVE さんとの契約を終了致しました。

理由は方針の食い違いと施術スペース自体の状態がサロンとして不十分ということで、お互いの了承のもと決まりました🙇

次の施術場所は

宮原・大宮付近のレンタルサロンにて行う予定です。

候補は2箇所です。

何卒よろしくお願いします。

それからBIG FIVE の方々、その利用者様

出会いから1年ほど、スペース貸し出し数ヶ月お世話になりました。

そして、施術スペースや準備のための往き来で困惑せてしまいご迷惑おかけしました。

また、声が小さい・口下手・社交辞令をしないなどで不快に思われた方々いらしたら大変申し訳ありません。

こちらでは13日以降出会わないと思いますが

社交辞令以外は今後も誠を尽くしたいと思います。

社交辞令は、申し訳ありません。

むやみなものは浅い関係を生むと考え控えております。

また、むやみな上に当たる方や年上の方を立てたりする礼儀も申し訳ありません。

自身が上の立場になった際行われると困惑するので控えております。

同等な立場な対応と思われた方無礼をお許しください。

また、自分の考えを伝えてみるという考え、抜けている性格・口下手なゆえに困惑や迷惑や不快を感じた方、大変申し訳ありませんでした。

身を引き締めてい行きたいと思います。

それから

BIG FIVEは1回トレーニングと一部のスタッフと少し話しただけですが

優秀なインストラクターさんと鍛えるための器具が揃っているジムだと思いました。

勝手ながら、より一層の繁盛とBIG FIVE に関係する方々全ての方にとってより良い方向に向かうことを願っております。

LAPIN DU SOURIRE セラピストより

以下↓

施術スペースできるまでの写真とBIG FIVEの店内写真です。

-----------------

今の施術スペースができるまでの道

施術スペースを提供前のBIG FIVEロッカースペース↓

施術スペースを作っていただいた後の状態調整段階 ↓

ロッカー配置変えと仕切りカーテンをつけて下さいました。

普段は施術所スペースはスタッフとBIG FIVEスタッフの着替え室とされていたので、施術中BIG FIVE利用者が困らないように、新たな着替え室を作って下さいました。

写真右のカーテン後ろにあるドアが新しいボックス型着替え室です。

イスとテーブル、施術ベッドを貸して頂きました。

カーテンはセラピストが購入し、BIG FIVE さんが負担してくださいました。

そのカーテンをセラピストが設置。

湯沸かしポットも貸して頂きました。

そして

セラピストが床やテーブル、イス、窓周り、施術ベッド、BIG FIVE側が使用&只今、修理中の日焼けマシーンの外側&体重計、身長測り台、鏡、冷房器具を

掃き掃除と持参した除菌スプレーにレモングラスとニアウリを入れて虫除け効果を加えたものを、 FIVE のペーパーシートと合わせて使わせて頂き

部屋を洗うように隅から隅まで一度綺麗にしました。

ちなみに毎回床掃除やテーブル拭き等は行っています。

施術が終わると、このような状態にします。

ティッシュとゴミ箱は貸し出してくださっているので置いておきます。

タオルや精油は持って帰り毎回持って帰ります。

そして只今の施術スペース↓

エアコン穴を厚紙で塞ぎ

イスを統一、配置換えをしました。

イスは現在最新では背もたれを壁向きにしております。

癒し要素を加えました。

毎回片付けます。

飾り忘れることも💦

葉っぱと黄色い鳥とうさぎです。

施術準備を整えた状態

現在はテーブルに布を敷き、日焼けマシーンにはシートを被せています。

ベッドに乗っているのはベッドカバータオル、フェス枕、体に巻くタオル、膝枕、かけタオル、着替え入れ

下にあるのは足湯のバケツです。

結局体に巻くタオルと膝枕 はリピーター様が使用しないため、閉まったままです。

精油やタオル、バケツ以外の私物は全てダンボーにしまい、ロッカー上に置いておきます。

ダンボールはほこり防止のためひっくり返してしまっていました。

さらに最後はサロンらしくなるように

床を毎回磨き上げ、スリッパで上がってもらうスペースにしてしました。

以上が昔と最終型の施術スペースです。

BIG FIVEさん自体は

器具販売を兼ねた使用の配置と構造をしています。

定期的に器具が変わるそうです!

利用者は色んな器具が使えて面白位だろうなと思います。

入り口横にはアロワナ達がでむかえてくれます。(2017年11月)

入った瞬間器具あります。

利用者はもちろん使用できます。

中央のドアを開けると、和式トイレがあります。

こちらの場所と店入口に面する空間も

強力除菌スプレーとBIG FIVE私物ペーパーシートで拭き掃除&掃き掃除をしました。

丁度、手洗い場が塗り替え時だったので、BIG FIVE 利用者にトイレを一時使用停止してもらい、ペンキを購入しセラピストが塗り替えいたしました。

その節はご迷惑をおかけ致しました。

左に行くと

鍛えスペースがあります。

壁には

BIG FIVE 利用者、スタッフ(もでしょうか)が思い思いに書かれた大切なメッセージが描かれています。

写真左側メッセージが書かれた壁を通り抜けるとロッカースペースです。

部屋の横には大きなシャッターがあり

器具を出し入れや空気入れ替えをしています。

BGMに海外のトレーニングシーン等の映像と洋楽が流れています。

以上がBIG FIVE の店内です。

13日後写真を追加や差し替えをするかもしれません。

BIG FIVE さん13日までよろしくお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

(Copyright @LAPIN DU SOURIRE Aromatherapy salon,2018 All Rights Reserved.)

bottom of page