セラピストとなる前のセラピストmahoの歴史ーセラピスト以外のmaho*ー
また専門学校を去ってからは、運転免許取得したり、スキー場の住み込みでリゾートアルバイトをしたり、回転寿司や餃子が有名な店や、病院の敷地内ある施設でのワクチン目視検査をしたり、肩甲骨を解すストレッチを取り入れたリラクゼーションサロンや軽い障害のある方が入居する共同生活グループホーム等でアルバイトをしていました。
回転寿司と中華の店は同期にしていたのですが、大声で話し、お客様の様子をみて
スピーディに反応したり、連携プレイの大切さを教わりました。
スキー場では、本当に色んな方々がいて、こうしなきゃ!という概念が吹っ飛びました。来てすぐ誕生日を迎えた私に、山奥で手に入れづらいのに誕生日ケーキでお祝いしてくれた時は本当に嬉しかったです。方言の”大事”=””大丈夫”という言葉が好きでした。
ワクチンの時は、肩や腰がカチコチで足のむくみが強い職場でよくしてくれた先輩方は今どうしているかなと時々思います。いつか感謝を込めて料金なしで施術をさせていただいたらいいなと思います。
リラクゼーションサロンでは手技を学ぶスクールがありそこで沢山の方々に出会いました。辞めたことを言いにくくて話したのは2、3人の友人にしか伝えられていませんが、仲良くしてくださった方に感謝しています。
連絡しようしようと、どんどん先が伸びて連絡できていませんが、また仲良くしてくださるか分かりませんが、連絡していきたいなと思います。
実はオープンスタッフの正社員として開店準備〜開店1日目までイタリアンで働いていた
ことがあります。接客は1日でしたが、上に立つ辛さや大きい会社からの小さな店のチェーン店の実態や飲食の正社員の辛さを知りました。
いい経験でした。一番よかったのは簡単なパスタならソース込みで10分ほどで作れるようになったことです笑
そして現在は
サロンを補うための派遣アルバイトとして
複数のホテルでの婚礼や宴会・パーティ等のイベント行事のウェーターをしています。